事業を継続していく中で,資金の調整ほど重要かつ難しいものはありません。
創業当初に描いたプランは当然のように(良くも悪くも)ブレて行き,資金が超過したり不足したりします。
超過する分にはまだ良いのですが,不足すると大変です。金融機関への返済や買掛金の支払,時には人件費や租税公課,法定福利費の支払が出来ず,経営者が資金繰りに奔走することになります。
資金繰りの悪化がきっかけで事業のバランスが崩れ,窮境に陥ることもすくなくありません。
弊社では全国に散らばる多数のパートナーが情報を持ち寄り,金融機関と連携して御社に最適な資金の調達を支援します。皆一様に専門的知識を習得し,金融機関目線で実行可能な調達/返済計画を策定します。
弊社では調達した資金の5.4%を報酬として頂いております。